仕事に手話に恋、そして愛犬との日々


by haruzvery
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新しいお仕事、新しい生活

「抱きしめたい、この生活」へ遊びに来てくださってありがとうございます!ハルです(^^)

2009年7月1日付けでブログを開設したのと同時に、お仕事も変わりました。
ブログを休止、閉鎖をしていた空白の7ヶ月間、実家でお世話になりながら、歯医者さんで
働いていたんですが、保険や福利厚生の面で、かなり心配なところが多々あったもので
このたび、調剤薬局へと転職することとなりました(^^)ここに遊びに来てくださっている
皆さんは犬ブログのオーナーさんが多いと思うんですが、転職活動したことありますか?
わたしは今回ほど「日本の不況・雇用状態の悪さ」を実感したことはありませんでした…
医療事務という女性に人気の高い職業だからか、とにかく倍率が高くて、どこもかしこも
書類選考、面接に辿りつくのもいっぱいいっぱい(泣)倍率が30から、一番高いところで
1人の採用に対し、70人の応募があったところも(><)わたしも正確には数えてない
ですが、10社は落ちたと思います!たまたま受けたauのお仕事だけ採用されたんですが
どうしても医療業界でチャレンジしたくて、ギリギリまで面接を受けまくり(^^;)あきらめかけて
いたところで、東証一部上場企業からめでたく採用をいただいたわけなのです(´-`)

そういう経緯がありまして、7月1日付けで入社☆初日から3日間、支店での研修生活です。
この日2日(木)は、研修後に教育担当の上司が飲みに連れて行ってくれて、わたしが
採用された理由だとか、業界の裏話など、色々なお話を教えてくれました(^^)この会社の
一員になれたことが、本当に嬉しく思う今日この頃です。もうバリバリ働いちゃうぞーッ!
というわけで、ひめと小春の写真や動画、楽しみにしてくださっている方がいるのにUP
出来なくてすみません(><)近々必ずUPしますので、また遊びに来てくださいね~(^^)

※ 今日の記事のコメントは閉じさせていただきます ※
[PR]
by haruzvery | 2009-07-02 10:55 | 仕事のこと