仕事に手話に恋、そして愛犬との日々


by haruzvery
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
「抱きしめたい、この生活」へ遊びに来てくださってありがとうございます!ハルです(^^)

「写真デカッ!」と突っ込みくれた方、どうもです(笑)前のブログに比べて、記事を書く
スペースがかなり大きいので、リサイズのバランスが難しくて、でっかくなりました(笑)
2日の記事では仕事のことを書いたので、今日は恋愛のことについて(*'-'*)えへへ☆
今年1月からyahooのチャットに遊びに行くようになり、そこで知り合ったのが写真の
彼です。色々な出会いの形があるけれど、こういうケースは他の人にはあまり認知して
もらえないだろうな~とは思いつつ、ここでは素直でいたいので、書くことにしました。

知り合ったのは1月で、付き合い始めたのが3月。きっかけは二人ともジブリ作品が
大好きだということ(*'-'*)わたしと同い年で、話は合うし、テンションも合うし、とにかく
本当に優しくて、キャラでいうと「天空の城ラピュタ」に出てくるパズーみたいな少年の
心を持った人です(^^)今はお付き合い4ヶ月を迎え、職場に行き来したり、彼の両親へ
ご挨拶に行ったり、とっても順調で幸せな恋愛をしています。このブログのこともすごく
応援してくれていて、コメントもくれたり(笑)これから記事にも登場する「よーすけ」を
よろしくお願いします(´-`)さて、次のブログではひめと小春の写真をUPしますよん☆

a0135071_12251145.jpg
[PR]
# by haruzvery | 2009-07-03 11:58 | 恋愛のこと
「抱きしめたい、この生活」へ遊びに来てくださってありがとうございます!ハルです(^^)

2009年7月1日付けでブログを開設したのと同時に、お仕事も変わりました。
ブログを休止、閉鎖をしていた空白の7ヶ月間、実家でお世話になりながら、歯医者さんで
働いていたんですが、保険や福利厚生の面で、かなり心配なところが多々あったもので
このたび、調剤薬局へと転職することとなりました(^^)ここに遊びに来てくださっている
皆さんは犬ブログのオーナーさんが多いと思うんですが、転職活動したことありますか?
わたしは今回ほど「日本の不況・雇用状態の悪さ」を実感したことはありませんでした…
医療事務という女性に人気の高い職業だからか、とにかく倍率が高くて、どこもかしこも
書類選考、面接に辿りつくのもいっぱいいっぱい(泣)倍率が30から、一番高いところで
1人の採用に対し、70人の応募があったところも(><)わたしも正確には数えてない
ですが、10社は落ちたと思います!たまたま受けたauのお仕事だけ採用されたんですが
どうしても医療業界でチャレンジしたくて、ギリギリまで面接を受けまくり(^^;)あきらめかけて
いたところで、東証一部上場企業からめでたく採用をいただいたわけなのです(´-`)

そういう経緯がありまして、7月1日付けで入社☆初日から3日間、支店での研修生活です。
この日2日(木)は、研修後に教育担当の上司が飲みに連れて行ってくれて、わたしが
採用された理由だとか、業界の裏話など、色々なお話を教えてくれました(^^)この会社の
一員になれたことが、本当に嬉しく思う今日この頃です。もうバリバリ働いちゃうぞーッ!
というわけで、ひめと小春の写真や動画、楽しみにしてくださっている方がいるのにUP
出来なくてすみません(><)近々必ずUPしますので、また遊びに来てくださいね~(^^)

※ 今日の記事のコメントは閉じさせていただきます ※
[PR]
# by haruzvery | 2009-07-02 10:55 | 仕事のこと

ご挨拶

初めまして!の方も、お久しぶりです!の方もこんにちは(^^)約7ヶ月の沈黙を破って
ブログ再デビューをしましたハルです。皆さん、お元気にしていらっしゃいますでしょうか?
わたしはといえば、2009年6月に29歳を迎え、三十路間近なのに、まだまだ独身街道を
ひた走っております(笑)病気も怪我もなく、風邪も引くことなく、元気に暮らしています。
前ブログでは、愛犬のムム、ひめ、小春の成長を、皆さんに見守っていただきました。
この場を借りて、心から感謝の気持ちを申し上げます。ありがとうございました!!!

さてさて、かれこれ半年振りに、皆さんのブログにお邪魔しましたが、変わらずお元気
そうで、何よりでした(^^)2匹目、3匹目の新しいbabyちゃんをお迎えされたところも
けっこうあって、そのたびに驚きの声を上げていたハルです(笑)まだまだ数人にしか
ご挨拶が出来ていませんが、これからゆっくりとコメント残していきますね~(*'-'*)

この新しい場所、「抱きしめたい、この生活」にて、また日々の生活のことを色々と
綴っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします(*'-'*)
初代犬ムムは虹の橋で走り回り、ひめと小春は今日も元気いっぱいです!!!
[PR]
# by haruzvery | 2009-07-01 00:00 | ごあいさつ